まいにちのことをすこしだけ

どちらかというと...いい朝かな

朝の通勤電車でのこと。

手すりにつかまっていたのですが、
もうすぐ駅というところで
隣に立っていたおばさんに「いつまで持ってんの!」と言われたので
素直に手すりを持つ手を離したら、
停車時の電車の揺れで私も揺れ
こともあろうかおばさんの足を踏んでしまいました。
(わざとじゃな~い!)

謝ったもののおばさんの興奮は絶頂に達し、
電車を出て歩き始めたところで
後ろから「ブスー」と叫ぶ声が...

もしやあのおばさん?!
そしてそれは私?!
(他になにか浮かばなかったのかい?)

それがめちゃくちゃツボに入って、乗り換えた電車でも
笑いをこらえるのに必死でした。


それにしても...
開いた口がふさがらないというのはああいうことをいうのかなと
思いながら電車に揺られてきました。


事務所までの道で男性に呼び止められ、落としたハンカチを手渡してもらいました。
ありがとう!!


彼にとっては小さな親切、もしくは当然のことだったかもしれませんが
ちょっとブルーな私にはとても嬉しいことでした。

負のスパイラルに陥らなくてよかった。
感謝。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-07-26 12:08 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧