まいにちのことをすこしだけ

レーシックとスパニッシュ。

4月に眼鏡を落としてしまいました。
プレゼントしてもらったすっごくお気に入りの眼鏡ケースごと!

あちらこちら(管轄があるらしく警察、国土交通省、市役所)に電話したり、
あちらこちらを歩き回って探したのに見つけられなくて...

思い切ってレーシック手術を受けました。
(お気に入りの眼鏡とあの眼鏡ケースの代わりなんてない!)


そして3ヶ月検診の今日。
視力も安定していて、診察でも問題ないと言っていただき、安心!


「目が悪いのに眼鏡もせずにいて、ちゃんと見えてないし、
大事なものを見落としてる気がする。」と言ったときに、
「大丈夫だよ。まきさんは目が見えてなくても大事なものはちゃんと見えてるよ。」って
力強くにっこり笑ってくれた顔が思い浮かぶよ。
ありがとう。

よく見えるようになって、これから私は何を見るんだろう。
(手術後の朝、目に飛び込んできたのは自分の顔のシミだったけど。)



帰りは妹と待ち合わせて用を済ませ、事務所の友達と待ち合わせて3人でごはん♪
スパニッシュのお店(http://r.gnavi.co.jp/k448902/)へ。

以前、日本一のピザが食べられるらしいよと勧めていただいたお店が近くだったので
空いてたら行きたいねってのぞいてみたけど
予約でいっぱいとのことだったので、こちらはつぎのお楽しみに。

パエリアやタパス料理を頼んで、テンション高く話していたけど
お腹がグーと主張。

お店に入ってから1時間以上。
気づけば最初にフォカッチャが出てきたきり何も食べていませんでした。

お店の人が「遅くなっててすみません」とサービスしてくださった
イベリコ豚チョリソをいただきながら
空腹ばかりが気になって、食べ物のことばかり話し、次々に追加オーダー!

テーブルにお料理が並びだしたら夢中でいただきました。

楽しかった~♪
金曜日みたいだけど、まだ月曜だ...



新しいことを始める2人とその両方に少し関わらせてもらえた私。
ありがと☆
[PR]



by m_maki_tm | 2010-08-09 23:01 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧