まいにちのことをすこしだけ

こどものなつやすみ。

お盆休みは甥っ子が遊びに来てくれており、賑やかです♪


ある日は
父と映画を観に行き、帰ってきた手にはゴセイジャーのタンブラー。
妹が「買ってもらったん?」と聞くと、
「うん♪おじいちゃんはポップコーン買った。らんはぜんぜん食べてない。」と(笑)


ある日は
動き回って汗だくだったので着替えさせたら、
「誰?らんの着てるのパジャマ代わりの肌着やで~」と。
私が着せました。ごめ~ん!

その姿で、暑いのに外を走り回って元気元気! 

d0177254_12583184.jpg


家の前の坂を勢いよく駆け下りるので、母が「気をつけて!」と。
言ったとたんに転んじゃって。

「言ったところやのに~」とみんなが笑ったら
「笑ったらあかん!」とすねていました。

d0177254_1259157.jpg



お手伝いもしてくれました。
妹が「手伝うよ。」って立ち上がろうとすると
「ママ、ママはいいから!おなかに赤ちゃんいるから座っとき!」と
頼りになるおにいちゃんっぷりも☆


今日はプールにも行っていました。
付き添いは両親。
孫のこととなると暑さも気にならないようでプールサイドで数時間...すごい。
 

d0177254_13191275.jpg

帰ってきて、父の撮ってきてくれた写真をテレビで観賞しているときには
満足げにいろいろ説明してくれました。
水の中で一人でゴセイジャーのまねをしたり、父にクロールを教えてもらったり
一人でも楽しそうだったようですが、お友達もできたようで、よかったね。




夜は花火も。

d0177254_13204240.jpg


きれい。

d0177254_132296.jpg




こどものなつやすみって感じ。
懐かしいなぁ。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-08-16 22:54 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧