まいにちのことをすこしだけ

川の字になって眠る夜。

子供の頃って、お友達とお互いのお家に順番に泊まりっこしてたなぁ。

大人になってからはそんな機会もなくて
久しぶりにあの楽しみ、わくわくを思い出しました。

ずいぶん前から日程を調整して、やっとの今日だったのではやる気持ちをを押さえきれず、
昨日は仕事を終えてすぐに事務所を飛び出しました。

駅からの道、拭いても拭いても流れる汗でハンカチもしんなりだったけど
気持ちはどんどん元気に!

途中、パトロール中のパトカーとすれ違ってドキドキ。
(何も悪いことをしていないのになぜか頭の中で自分の身を改めてしまうのは、なぜ?)


お家に着いたらなごみちゃんとゆうたくんが飛び出して迎えてくれました。
みどりちゃんの、「さあ、ごはんにしよう」とのほっとする言葉を聞いて嬉しくなって
一番に席についたらテーブルにはおいしそうなお料理がいっぱい!!

d0177254_11593596.jpg


ほんとにどれもおいしくて☆
忙しいのにほんとにありがとね。

食後はお風呂に入って、ご主人のけんちゃんの帰りを待って、
みんなでケーキを☆
じ~っ。

d0177254_1202214.jpg

じ~~っ。


d0177254_1203782.jpg

かわいい女の子に見つめられて?
チョコレートもろうそくもどんどん溶けていくのでした。



子供が寝ないから一緒に横になって、
「子供が寝たらゆっくり話そう。一緒に寝てたら起こして!」って言ってたけど
一番に眠りに誘われたのは彼女でした。

みんなの、一日を全力で過ごして疲れ切った!って感じが素敵。
そんなみんなと川の字になって眠る夜。

時計を見たらびっくりするくらいに早い時間でしたが
私も知らない間に眠りに落ちていました。


♪お誕生日おめでとう♪
小学校の時に出会ってから何年経ったかなぁ。
引っ越しばっかりだった私と、私の家族ともずっとつながってくれて
ほんとにありがとね。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-08-19 23:22 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧