まいにちのことをすこしだけ

どんなことだってそうかもしれない。

お休みをもらった今日。
やっと打ちっ放しに行きました。

ここのところのひどいゴルフで気になっているところを練習。
持っていたけど全然使っていないクラブの必要性もなるほどと感じて、
その存在価値がやっとわかって(笑)、練習をしてみたり。

時々買う雑誌に載っていた練習方法を試したりも。


社会人になったら「ゴルフ」でしょ~と
バッグやクラブを買ったのはもう何年前かな。
その時はおもしろさを見いだせなかったから
この炎天下に太陽の下に出よう!なんてことは考えられなかったよ。
こんな楽しみをありがとう!

上手な人より好きで楽しんでいる人に教えてもらう方が断然楽しい!と思っていたら、
『子曰く「これを知る者はこれを好む者に如かず、これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」』と。
ほんとだ!!


習い事だってそう。
好きで楽しんでいる人は魅力的で、そんな人から習いたいって自然に思ってたし
そんな先生から習ってた。

生活の中の小さなことだってそう。
エリンギ好きな人に教えていただいたエリンギの切り方は「目から鱗」で、
今ではエリンギを切る時はウキウキするよ。


やってみるから「できない」ことがわかるし、がっかりな気持ちも
続けてみるから思いどおりにいかないもどかしさも。
それを味わえるのは
最初からスイスイできちゃう器用さがないからこその楽しみかな。

でもそれ以上に
何度も何度も繰り返して、できたときの感覚や嬉しさったら、
知っていたことができたときの、頭と体がぴったり一致した時の満足感ったらないよ。
爽快!!


学生時代に多くを費やしたバレーボールや勉強で、この楽しみを見いだせていたら...と思うのは
欲張りよね。

今、出会えてよかったよね。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-09-01 22:30 | ゴルフのこと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧