人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

残業だって、こんなおまけがあれば。

ちょっとした「居残り」くらいの残業は時々あるけど
時計を見たらもうこんな時間?!なんてことは数年に一度くらいの、
アフター5が確保されている事務所です。

その数年に一度がこの日。
短い針が9を指しているのを見たとたんにお腹が鳴りました。
いつもお腹が空ききる前に食べられるので
お腹が鳴るなんてのもあんまりないよねぇ。


事務所の近くの洋食屋さん『キッチン コトコト』へ。
店内もかわいらしい。
残業だって、こんなおまけがあれば。_d0177254_1139358.jpg


メニューもかわいくて♪

残業だって、こんなおまけがあれば。_d0177254_11385258.jpg


コースにして、メインを紅鮭のポワレとオマール海老のクリームコロッケをオーダーして
シェアしました。
ふわふわ~と柔らかい湯気といい香りを漂わせて
綺麗に盛りつけられたおいしそうなお料理を前にしたら
写真を撮ることもすっかり忘れて...


最後はおすすめのミニカレーかデザートがつくのですが
お腹がいっぱいだったのでデザートをお願いしたら、
じゃ~ん!

残業だって、こんなおまけがあれば。_d0177254_11391547.jpg

テーブルに置かれたデザートの盛り合わせはなんともいえない
幸せな気持ちにさせてくれました。



話し出した方もきっと思いがけず、
聞いた私は体までゆるゆるしていたので
椅子から転げ落ちそうになるほどにびっくりな告白まで聞いちゃいました。

おいしいものをお腹いっぱいいただくと人はほっとするのでしょう。
心もほどけてゆくのでしょう。

また行きたいお店はそんな魔法もあったのでした。


こんな時間まで忙しいと体は完全に疲れ果てていて、残業なんて!って思うけど
その後で一緒においしいものを食べられる人がいたら
たまにはいいかな~♪なんてね。



by m_maki_tm | 2010-09-21 23:37 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧