人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

お魚を食べに『延重』へ。

福島の『延重』へ。

おいしいお魚が食べたいと思ったらここ。
リーズナブルにほんとにおいしいお魚料理をいただけます。

お魚を食べに『延重』へ。_d0177254_11474633.jpg

行こうと思わないと行けない場所にあるので
私の中ではとっておき☆


久しぶりでドキドキのれんをくぐったら
覚えていてくださった大将の様子にすっかり安心して、
綺麗なお店のカウンターに座ってほっとしたら
疲れも徐々にどこかへ。


後から到着のまきさんとおすすめコースをお願いして、
お造りから順番にいろんなお魚をいただいきました。
こんなとき日本酒がちょっと飲めたらまた違ったおいしさを味わえるのだろうに。

今年初物の北海道の牡蠣もいただきました。
おいしい!!
いくつでも食べられそう!!

お魚を食べに『延重』へ。_d0177254_11463745.jpg


おいしいお料理が出てきては夢中でいただき、待っている間にいろいろお話も。

まきさんが私が前に話したことを
「前に聞いたときは、え?と思ったけど、経験したらすっごいわかった!!」っておっしゃるので、
なになに?とその経験を聞いて、また二人で盛り上がるのでした。


サービスしてくださったデザートのメロンは
「私、これも初物!」と喜んでいただきました♪

見送ってくださる大将に
「近からず遠からず、またきてくださいね」って言っていただいた言葉が絶妙で
心に残っています(笑)

遠からずまた行きた~い!!



by m_maki_tm | 2010-09-22 23:39 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧