まいにちのことをすこしだけ

『入道』の菜宝箱。

有樹子ちゃんが横浜からやってきたので
りかちゃんと3人でランチに。

一度ランチに行きたいと思っていた、中崎町の『入道』です。
何度行っても一度で行けずに迷ってしまいます。今日も...
d0177254_11512136.jpg

店内には大将の絵や筆が飾られていて落ち着いています。
カウンターの向こうでは大将が黙々とお料理を作ってくださっているのが見えて。
「職人」って雰囲気が漂っています。

d0177254_11513212.jpg

二段になってるお弁当をあけるとおいしそうなお料理が少しずつ並んでいて
わくわくします。
ほんとに宝箱だ~!!

d0177254_11524362.jpg

一つずつ味が違って手が込んでるなと思うと
体にじわ~っとしみこんでいく感じがします。

落ち着いた空間で、お友達と、おいしいものをいただいてる。
この場所こそが宝箱だよ。

ゆっくりゆっくりいただいて、
久しぶりの私たちは話しもつきなくて。

小学校、中学校の時と違って
今の生活はそれぞれ全然違うけど
感じる気持ちは変わってないよね、きっと。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-09-23 23:47 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧