まいにちのことをすこしだけ

張り切ってます♪

ちびっ子たちの「頑張るぞー!」で始まったらんの運動会☆

d0177254_12225574.jpg

大きくなったと思ってても、広い場所に出るとまだまだ小さいね。


先日、父のお誕生日にサプライズで家にやってきたときも
「練習するわ」とお家の中を走り回っていたらんは、
リレーの選手にも選ばれて張り切っていたから楽しみです。
(昨年はみんながびっくりするくらいに大泣きでお遊戯せずだったので。)


あれでリレーの選手に選ばれたのかい?という速くなさそうな走り方で
見ている私たちはハラハラでしたが、
練習の成果あってか徒競走では一番になり、本人も大満足。
d0177254_1251187.jpg



みんな涙を流して大笑いで応援していましたが
うるうるしていたのはそれだけではないのよ。


体操の時間の成果は、一人一人が鉄棒や平均台、跳び箱を飛んだりしてみせてくれます。
昨年よりできることがたくさんになってるなぁ。
しみじみ。
d0177254_1221553.jpg

いつも思うのが先生たちのすばらしさ。
言葉にはできない大変さがあるだろうに、
心からの笑顔で子供たちを見つめてる。
じ~ん。


妹が作ったかわいいお弁当。
d0177254_1220128.jpg

小学生の頃、バレーボールの試合に持っていった母の作ってくれたお弁当は
のりで「ガンバッテ」と書いてくれてありました。
(のりがところどころふたについてしまっていたので自分では気づかなかったのを
みどりちゃんが「なんか書いてあるみたい」って気づいてくれたんだったなぁ)


あれから何十年も経って
作ってもらう人の気持ちだけでなく、作る人の気持ちがわかるようになって。
いろんな幸せがあるんだなぁ。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-10-11 22:18 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧