まいにちのことをすこしだけ

デビュー♪

NHKの朝の連ドラデビューしました。

9月末にスタートした『てっぱん』です。

d0177254_1227820.jpg


朝、分刻みなのでゆっくりドラマを楽しむ時間がなくて、
録画できるようになった、今頃です♪


教えてもらって見たかったのは、クレジットされている名前。
ドキドキしながら見つめていました。
名前を見つけたときの跳び上がりたいような気持ちは何度でも!!
(毎回ちょっと静止画面にしてから再生しています。へへへ。)

お家に遊びに行ったときに作ってくださった煮込みハンバーグがおいしくて、
初めてお目にかかったのに図々しくもおかわりまでしたこと、懐かしいなぁ。

あのときから変わらず一つのことを続けて、認められて、
きっと自然にこんな風に形に残ってるんだろうな。
素敵だなぁ。



すでに13話目だったからわかるかな?と思ったけど
ドラマもおもしろくて毎回見ています。
穏やかに差し込む光と温かい空気が流れてる。
おばあちゃんのお料理の下ごしらえの場面が好きです。
あかりちゃんの素直さだとか、彼女をみつめる周りの人のやわらかい目線とか。


だれだって周りの人にはそんな風に見てもらってるはず。
私だって、気持ちよく過ごせるのは周りの人のおかげだよ。
そうじゃないときにしか
その温かい光の心地よさがわからないなんてもったいないと思うから
そうじゃないときにしょんぼりしてしまうより
日頃から当たり前だと思わずに感謝したい。

そうじゃない今。
それは改めてそう思う「いい機会」にすぎないよ。
[PR]



by m_maki_tm | 2010-10-14 22:25 | みたもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧