まいにちのことをすこしだけ

ゆっくりできる朝のとっておき。

少し前に製菓学校のお友達のかおるちゃんと
春に生まれたしゅうやくんに会いに行きました。

かおるちゃん、「おもしろい」「おもしろいよ~」と
子育てを楽しんでました。素敵だなぁ。

「かわいい」「いとおしい」とはよく聞くけど、
おもしろいんだ~と私もちょっと新鮮な気持ちに(笑)


お土産にも持たせてくれたのをワッフル。
朝のお出かけがないときに、ゆーっくりいただきたくて
一つだけ残しておいたとっておき♪

d0177254_12255651.jpg



2㎏の栗をむいて渋皮煮にしたよって言いながら刻んで
ワッフルに入れてくれました☆

それにしても
周りのママさんたちはあかちゃん優先の生活なのに
どこにそんな時間が??と思うくらい時間の使い方が上手。



私はいつだって睡眠時間を最優先してしまうし、
その時間は少し人より多いので、もったいない気もするけど...
起きてる時間を有効に!と思うと、寝ないとね。

お昼に眠くなるから。


ごちそうさまでした☆





午後からお客さま。
ランチに野菜のグリルとトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
チキンのレモン焼きとガーリックトーストを用意して、
デザートいろいろを並べて。
お昼から夕方まで食べ続けました。

そんな時間がとっても楽しかったんだけど、
「もてなそうって気持ちが伝わってきて嬉しかった」って言ってくれて、
この気持ち、十二分に受け止めてくれたんだって
嬉しかったよ~
[PR]



by m_maki_tm | 2010-11-23 23:23 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧