まいにちのことをすこしだけ

女性として...

服飾品を買わずにゴルフクラブを眺めて楽しんでる私って、
もしかしたらおばちゃんじゃなくておじちゃんになっていくのかな?と
急に気になって...(笑)(いや、笑ってる場合ではないかも)

バーゲン期間だし、
帰りは駅までの途中に大丸も阪急も阪神もディアモールもあるし、
ちょっと寄ってみようと思ったのです。

大丈夫でした。
綺麗な服やかわいいバッグなんかを見てると楽しくなってきて。
まだ女性ホルモンは残っていたようです。
(全然ないのはフェロモンだけだ)よかった~♪


それでもなかなか気に入ったものには出会えず、
歩き回っては何も買えずに疲れて帰っていました。

ところがですね、
不思議なもので一つ見つかると芋づる式に見つかるのですね。

先週にワンピースとスカートを買って満足していたのに、
今週に入ってからちょっと寄ったショップでまた見つけて、
これまた不思議、いつもは試着も面倒なのに
何度かしていると億劫でなくなるのです。

習慣って大事って言うけどほんとですね。

パンツとブラウスとジャケットを買いました。



月々の貯金はできないのでボーナスだけはと思っていたし、
月々少しずつでもと思い、
年末には付録の家計簿が欲しくて奥様用雑誌も買ったというのに。

せっかくお気に入りを手にしたというのに
志半ばにしてと、しゅん...としてしまいがちですが、
でもね、元気が出る方法を見つけました。

買った服をクローゼットにしまわずに部屋に掛けて眺めるのです。
ウキウキしちゃうわ~!

もう1つ。
「ボーナスを全部使い切るぞ!」って気持ちでいることです。
そうすると少しでも残ったらラッキーと思えるでしょう。

発想の転換ですよね。


ちょっと使いすぎの感じがありますが、
常々面倒だからと買い物しない私(のはず)なので、
まあ、たまにはこんな時もあってもいいじゃろぅと思うわけです。
全部お気に入りだしね。
何年も着るし(おいおい)ね♪

そして、長年私と苦楽を共にした洋服たちは
そろそろお暇をだしてあげないとね。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-01-19 23:41 | お気に入り

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧