人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

三田へ。

イベントに応募されて、「当選したのがペアなので」って
まきさんにお誘いいただいた小山シェフのお菓子のレッスンへ。
嬉し~い♪

一緒にお菓子作りを習うのはいったい何年ぶりだろう。
三田までちょっとした旅だなぁと思いながらワクワクしていました。


お天気のいい日。
風は冷たいけど、日差しは強すぎずぽかぽかと暖かいから
電車にゆらゆら揺られいるのはほんとに気持ちいい。
あの心地よさを思い出すとすぐに眠くなるくらいの魔力があると思う。


早めに行って、まずはパティスリーへ。

次は敷地内にあるコンフィチュールのお店をのぞいて、

三田へ。_d0177254_1240162.jpg


三田へ。_d0177254_12425092.jpg

パン工房とショコラの専門店にも行きました。

そしてレッスン前にカフェでランチを♪
どれもおいしそうで迷いましたが、大好きなキッシュの和風のにしました。

三田へ。_d0177254_12415091.jpg

焼きたてあつあつのキッシュの上にふんわりのっけられたかつお節が
ふわふわ揺れているのが「早く召し上がれ~」といざなわれているようで(笑)
添えられている地元のお野菜もとってもおいしかったです。



予約段階で唯一残っていた小山ロールを予約してあったので
「重いね~。疲れたね~。」って言いながら
言葉とは裏腹に2人でニコニコ帰ってきました♪

楽しい一日をありがとうございました☆



by m_maki_tm | 2011-01-22 23:13 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧