まいにちのことをすこしだけ

『ピスタチオとグリオットチェリーのブラウニーズ』

そして、レッスンへ。

持ち物に「エプロン」とあったのですが
シェフのデモンストレーションだけだと気楽に行ったら
人数分の焼き型が用意されており...
急に緊張(そして、そのおかげでレッスン前からぐったり。)


それでもシェフのデモが始まると
どんどん変わっていく生地に、シェフの動きに目が釘付けです!

材料も手順もシンプルだからこそごまかしがきかないし、
作る人によって全然味が違う。

シェフのをいただきます☆

d0177254_12323930.jpg


お菓子が習いたかったというよりも...
お人柄がね、素敵なんです、シェフの。

前にお店に行った時に若いスタッフの方とお話しされているシェフに
ばったり会ったのですが、その感じがとてもよくて。

テレビで熱く語られる姿を拝見したときに
きっとこの方は言葉と行動に矛盾がないんだろうなと思ったのですが、
お目にかかってお菓子作りを習っても
直接お話しさせていただいても
あれから何年も経った今でもその印象は変わりませんでした。
なんだか嬉しい。


熱い気持ちを形にしたら注目されるようになっちゃったって感じ。
今でもすごい人になろうとしていないすごさ。


「お菓子作りだけじゃなくて、人生もそうでしょう。」って言葉を何度も。
・・・身にしみる。



お話を聞いている間に焼き上がったよ。
d0177254_1233148.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2011-01-22 23:59 | つくったもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧