まいにちのことをすこしだけ

寒いのでおうちであったか。

妹の体調不良を聞いたので、
昨夜せっせと作った和食のおかずとおやつを持って
朝、早めに出発~!

らんが「いらっしゃい」と出迎えてくれて。
今日は両親も妹もいないので早速UNOをしたり、
もう何度も読んだ『ごはんじゃワン』をまた読んだりで、
引っ張りだこの私でした♪

しっかり遊んだらお腹も減って、次はたこ焼き~。
ネギ好きのらんは生のおネギも「おいしい」とぱくぱく食べて
「食べてみ~。おいしいで。」と言っていましたが、
私はおっきなたこがゴロゴロと入った
あつあつのたこ焼きをふ~ふ~といただきたいわ。

d0177254_1320457.jpg



外は寒いのでおうちでゆっくりと思っていたのに、
元気っ子がじっとしていられるわけもなく。

来月のちびっこサッカー大会用に買ってもらったという
新しい靴やサッカーボールを「見てみて~」と見せてくれ、
「履いてみるわ。」と靴を履いて走り出し、
「サッカーしよう!」と少しずつ少しずつ外に連れて行かれていました。
気がつけばボールを蹴っていた私よ。
子供の知恵か?!

「反則」だわ、「今のシュートはなし!」だわと
因縁をつけられつつ(笑)も体を動かしたので
なんだかすっきりしました。
たまにはいいのう。


おやつはエスコヤマのバウムクーヘンです。
ブック型のパッケージがかわいい。

d0177254_1321834.jpg

小山シェフの少年時代のお話も書いてあって楽しいです。

d0177254_13213572.jpg

写真を撮るから待ってね。
d0177254_13214470.jpg

いただきま~す。

d0177254_13215318.jpg


それにしてもおとなしいゆなちゃんよ。
らんの思いついた時にちゅ~っの攻撃にも動じず、
すやすやとよく眠ります。

パパととんとんが帰ってきて一気にテンションアップのらんにつきあって、
またまたUNO。
ついつい夢中になってしまうのは大人の方でした。
楽しいねぇ。


慌ただしかったような、ゆっくりできたような
よくわからないけど楽しい休日でした☆
ありがとう!
[PR]



by m_maki_tm | 2011-01-30 23:19 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧