人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

流れ星のよう。

届いてびっくりのラムネ。
イコマ製菓のカラフルなまあるいラムネが届きました。

流れ星のよう。_d0177254_12245323.jpg


購入希望者が多いので、期間中にハガキで応募して、抽選されて、
当選した人に連絡があって、届けてくれるって聞いて
面倒だなぁと思ってたけど、
ブログをみた人たちが
「かわいい」「食べてみたい」って楽しそうに言ってくれるので
いっちょ頑張るか!(おおげさ)と思って9月半ばにハガキを出しました。

連絡がなくて諦めて、すっかり忘れていたのに...

先日届きました。
どなたかからの贈り物?と思ったら請求書が入っていたので
当選していたようです(笑)

みんなに食べて欲しくてせっせと小分けにしました。
こんなかわいい冊子も入っていました☆

流れ星のよう。_d0177254_12255292.jpg




ここのところ急なお誘いが多くて、
少しの時間だけど遊びに来てもらったり、お茶に出かけたりして。
そういうのって、夜空を見上げていたら思いがけず流れ星!って感じに似てる。
思いがけない嬉しさ。



話を聞いた時に
「経験の少ない私に相談って、相手を間違ってる気が...」って笑ったら、
「恋愛相談じゃないよ。人生の相談。」ってまじめな顔で言ってくれたので
泣けてきた。

結婚も出産も子育てもしてないし、ましてや人生経験なんて全然だし。
それでも私のことを思い出して、
その上「きっとわからないだろう」ではなく、
会いにきてくれるなんて。

ありがとうって言ってくれるけど
私の方がありがとうだし、なんだかすごく心強い。



中学生の時に担任の先生が
「どんなことでもいいから、
たった一人からでいいから”この人は私の先生だ”と
思ってもらえる人になりなさい。
そんな何かをみつけなさい。」っておっしゃった。

あるときふと思い出して、いろんな意味を考えて、
それから頭の中に小さくいつもあるけど
何年経ってもそんなものはみつけられないし、
そんな何かを求めて努力したこともなかったけど。


だれでも持ってる素敵なところ。
自分で磨いていくもの。

きっと自分にもあるはずだから探してみよう。
見つけて大事にしていけたらと思うこのごろ。



by m_maki_tm | 2011-02-05 23:20 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧