まいにちのことをすこしだけ

伊賀上野へ。

昨年の春に名古屋のみさおさんと待ち合わせして
気持ちいい時間を過ごさせていただいてから、
忍者の街だけのイメージだったのが
とてもリラックスできる心地いい街に。

ランチしたうつわギャラリーが併設されているお店(名前は忘れちゃった)も素敵だったし、

d0177254_1212886.jpg


d0177254_12122752.jpg

車一台で移動しよう!と私の車の助手席に乗ってくれたみさおさんが
窓を開けて「気持ちいい~!!」
「運転してくれてるのに私だけ楽しんじゃってごめんね~」って
ほんとに楽しそうにパシャパシャとデジカメのシャッターを押していたこと、
思い出すと自然に顔が笑っちゃう楽しい時間でした。

半年以上も過ぎてるのに、ついこの間のことのよう。

そして半年の間にみさおさんは素敵なカフェをオープンされました。
その名は「MATATABI cafe 」(http://ameblo.jp/hinagiku-hinagiku/)
みさおさんの創られた空間で、作ったものをいただけるなんて。
うう~っ。早く行きたい!





今回は母と。

母と二人で出かけることがほとんどないから
車でもあれやこれやといろいろ話せてよかったな。

用が終わってからおすすめしていただいた「もりつぢ」(http://www.iganiku-moritsuji.co.jp/shop.html)でランチ。
母はハンバーグとヒレカツ。私はハンバーグとエビフライ。

d0177254_12273990.jpg


ランチタイムを過ぎていたので、
静かな空間でまったり。
いつも慌ただしい母もさすがに落ち着いて
ゆっくりできてよかった~☆

d0177254_15314237.jpg

おいしかった~!

d0177254_1228329.jpg



人があたたかいし、
お城なんんかの歴史があるものと
新しいものが気持ちよく混ざり合ってる感じが
とても居心地がいいです。


ご縁があって母がお世話になることになったので、
ということは私も少なからずご縁がある街になって
これから楽しみ☆
[PR]



by m_maki_tm | 2011-02-10 23:08 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧