人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

ドーナツブームなの?

散髪中に手に取った雑誌の特集が「ドーナツ&ホットケーキ」でした。

スタッフの女の子が「この近くにも新しいドーナツ屋さんができましたよ。
クリスピークリームのすぐそばに!いつも並んでます。」と教えてくれたので
雑誌に載ってるかと探してみたら...ありました。

蒸しどーなつ『和っ花』のドーナツ。
帰り道だったのでのぞいてみたら誰も並んでなかったので入ってみました。
どーなつはかわいい。

ドーナツブームなの?_d0177254_1223391.jpg

うすべにいろのは
桜風味の生地に白玉団子と胡桃と黒ごまが入ってるの。
もえぎいろのは
抹茶風味の生地に黒豆が入っていて生クリームがサンドされています。

帰ろうと出口に向かったら列ができていました。
並んで、オーダーシートをもらって、
順番がきたら店内中央のショーケースのサンプルの中から好きなどーなつを選んで、
レジにオーダーシートを出して、箱に詰めてくれたのを確認して、
お支払いして番号札をもらって、番号を呼ばれたら受け取って、終了。
たいそうな...

スタッフの方の感じもいいし、
どーなつもかわいらしくて、もちもちしてておいしかったよ。
もはやドーナツではないけどね。



もちもちしてておいしかったのは熟したバナナでマフィンも。
バナナがこのまま置いておくと残念なことになってしまう!状態だったから
たっぷりってことでで倍の量を入れて。

ドーナツブームなの?_d0177254_1062311.jpg


オーブンに入れてホッと一息ついたら
テーブルの上にチョコチップとラム酒が並んでいました。
なんで忘れるかな。

ぐじゅぐじゅになるかと心配したけど、もちもちしてておいしかった~。

食べながら観てた映画は『妹の恋人』
ジョニーディップ演じるサムがアイロンで
チーズ入りのホットサンドを作っている姿(これがなんだか素敵!)を
驚きながらも楽しそうに見ている兄妹の場面が好き。

ドーナツブームなの?_d0177254_1053542.jpg

そして、最後のシーンも☆


ホットサンド、食べたい。



by m_maki_tm | 2011-02-28 23:04 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧