まいにちのことをすこしだけ

オペラ『こうもり』をみに。

今日はお誘いいただいて
中学校のときにお世話になった先生とご主人と3人で
先生のご友人の北野智子さんが出演されるオペレッタ「こうもり」を観に。

この数年の間にすっかり貫禄が出て
雰囲気も最初の頃とは全然違ってる北野さんに感動しました。
大きな舞台を経験されて、そのための努力や自信が人をどんどん変えるのですね。


リバイバル公演とのことでしたが、小さな会場は満席でした。
舞台が近いので臨場感たっぷりで、日本語上演だったのでお芝居を見ているようでした。
歌声がすばらしい!
仮面舞踏会の場面での合唱「乾杯の歌」がとっても楽しいのです。
次は原語で見たいな。



先生ご夫婦を乗せての運転だったから緊張していましたが、
歴史好きの私には、社会の先生をされていた先生のご主人のお話がとても興味深く、
ご夫婦の掛け合いが愉快な、楽しいドライブになりました

それにしても普段と違うことをすると疲れますね。
信号の「黄色」。
気をつけて進め!だと思っていたから(ほんとはなに?)
ついアクセルを踏みそうになるし、坂道ではノーブレーキで行けるか?!と
チャレンジ精神で挑んでいるので
ブレーキ早めに、車間距離を開けて、スピード出し過ぎずの運転は
逆に事故を起こしそうでした(笑)
って、笑い事ではないか。
とにもかくにも、無事に帰れてよかったです。


お食事もご一緒させていただいて、
帰りには手作りのいちごジャムとゆずのジャムを持たせていただいて
(とっても嬉しい☆スコーンを焼こう!)


中学生の頃にはこんな時間を想像できませんでした。
よしこちゃんの結婚式で再会したときに
私の着物をよく似合ってると褒めてくださって
小物のあわせ方のセンスがいいと母を褒めてくださった
あの時でさえも。

こんな風に時間を共有してくださる先生方にもですが
よしこちゃんにも母にも感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-04-23 23:20 | みたもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧