人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

ヴァイオリンの音色。

旅行のことを!と思うのになかなかに写真の整理ができないので
まずは4日に行った千住真理子さんのヴァイオリンリサイタルのこと。

真理子さんが選ばれていたのが
ベートーベンのヴァイオリンソナタばかりだったから、
ベートーベンの活躍を案内してもらってきたばっかりだったし、
体がまだヨーロッパの空気を覚えていたので
いっぱい感じられた気がする!
よかった~

最後の曲「第9番」の第3章の演奏中に途中で気を失ってしまったから(眠ってしまった)
いや~っ!と思ったけど、あんなに気持ちよく眠りに引き込まれるなんて
最高に優雅な子守歌だったってことかな。
でも帰りに「第2章から第3章にかけて、よかったね」って言われて
やっぱりちょっと残念でした。

真理子さんのリサイタルは初めてだったのですが
きっとまじめな方なんだろうって伝わってきました。
音は響き渡って存在感があるのに、
真理子さんを見るとそこにいない感じがした。



帰りに『Pizzeria Morita』へ。

前に妹がお世話になった不動産屋さんのお兄さんが
「”世界一のピザ”らしいですよ」って教えてくれてから
何度か電話をしたけどいつも予約がいっぱいでした。

お店の前を通りがかったので伺ったら
「予約でいっぱいですが、19時までなら大丈夫ですがそれでよかったら。」と
言ってくださったので、17時のお店が開く時間まで待ってお邪魔しました。

私たちがお店に入ってからも予約のないお客さんが次々にいらして。
お断りされていましたが、
ご家族連れに「予約でいっぱいなんです」とお断りしている女性スタッフの方を呼び止めて、
「お昼にも来てくれたのにいっぱいだったから...」と言って
「(子供用のような)小さなテーブルでよかったら」と招き入れていました。
そんな気持ちのいい姿を見ていたら私も気分がよくなって、
出てきたお料理はおいしくて、ほんとによかった!

この釜で焼いてくれます。

ヴァイオリンの音色。_d0177254_1243553.jpg

まずは前菜盛り合わせ。
ヴァイオリンの音色。_d0177254_12421473.jpg

ハーフアンドハーフでお願いしたマルゲリータとメランツァーネ。

ヴァイオリンの音色。_d0177254_12422598.jpg

おいしかったのでまたメニューを広げて次をオーダー♪
小さいサイズでカプリチョーザをお願いしました。
ヴァイオリンの音色。_d0177254_12424558.jpg

パンナコッタ。
ヴァイオリンの音色。_d0177254_12425684.jpg

ティラミスのデザートピザ。
こんなにおいしいものだって知らなかった!
ヴァイオリンの音色。_d0177254_12431259.jpg


カウンターとテーブル席1つ((子供用?)テーブル席も1つ)の小さな居心地のいいお店で
一人てきぱきと動いて、おいしいものを作り出せるなんて。
素敵。

どれもほんとにおいしかった。
待っててよかった。

あそこに人が集まるのはおいしいからだけじゃないと思う。

また近々行きた~い!!



by m_maki_tm | 2011-06-05 23:08 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧