人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

湖の街。

ザルツブルグ郊外のザクント・ギルゲンへ。

遊覧船に乗りザクント・ヴォルフガング湖をクルーズします。
お天気がよくて暑いくらいでしたが
湖上を行くとさわやかな風が心地いいです。

お花で飾られた小さな窓がたくさんある建物がとても素敵。
アルプスの街という雰囲気で、絵本に出てきたメルヘンの世界です。

テラスでくつろぐ人々やウォーキングしている人、

湖の街。_d0177254_16142152.jpg

途中の乗り場ではサイクリングの人達が自転車ごと乗り込んできたり。

湖の街。_d0177254_16144871.jpg

日光浴を楽しむ人達も。

湖の街。_d0177254_1615775.jpg

みんなそれぞれに楽しんでいて、そのいい笑顔にたくさん出会いました。


湖の向こう、はるか西の方には雪をかぶった山が見えます。
アルプス山脈の東の端ですね。
ハイジはあっちの方かな~あのぷらんこ乗りたいな~と
現実とアニメがまぜこぜ(笑)

ザンクト・ヴォルフガングの街が見えてきます。
街の背後にある山、シャーフベルクは登山鉄道で登ることができ、
そこは『サウンド・オブ・ミュージック』の撮影のあった場所だそうです。

船を下りて街を歩くと保養地なのでホテルがたくさん!
どこも素敵です。

湖の街。_d0177254_16152932.jpg


湖の街。_d0177254_16155973.jpg


カラフルな石けんが並べられている素敵なお店も!

湖の街。_d0177254_16162288.jpg


湖の街。_d0177254_16164761.jpg


前をとおりすぎるだけなんて~!
でも、すっかり仲良くなったツアーの方たちと
「もうちょっと時間が欲しかった~」「欲張りツアーだから仕方ないね」
「気に入ったところにまた来るといいのよ」と言い合って、
笑いあって、わいわいバスに乗り込むのも
ここ数日の間にすっかり”お決まり”になっていて、楽しいのでした。



バスに乗ってちょっとうとうとしている間にハルシュタットに到着。
こちらも1997年にユネスコ世界遺産に登録されたそうです。
ハルはケルト語で「塩」、シュタットはドイツ語で「場所」を意味するそうです。

こちらも湖のそばの小さな街で岩場にピッタリと張り付くように家が並んでいます。
一軒一軒が個性的で素敵なのに全体にも調和していていいな~

湖の街。_d0177254_161747.jpg


湖の街。_d0177254_16172385.jpg


湖の街。_d0177254_16174295.jpg


湖の街。_d0177254_1618054.jpg


カフェも。

湖の街。_d0177254_16181749.jpg


湖の街。_d0177254_16183772.jpg


季節柄バラがいっぱい。
ヘレンドにも「ウイーンのバラ」シリーズがあるくらいだから
オーストリアではバラが好まれてるのかな。
真っ赤で綺麗。

湖の街。_d0177254_1618533.jpg


湖の街。_d0177254_16191377.jpg




by m_maki_tm | 2011-06-11 23:13 | 旅行(中欧)

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧