まいにちのことをすこしだけ

best of best にはないものも。

のりちゃんがらんとゆなを連れて電車でやってくるので
途中の駅でみなちゃんが合流し、
私は一足先に帰って車で駅まで迎えに行くという、
これがベスト!と思える計画でしたが
あっさり変更してみんなでお買い物に。


まずは父へのプレゼントを選び、
先に母のお祝いを選ぶ妹たちと
らんの水着を買いに行く私とらんペアの二手に別れて。


いろんな水着を試着。
試着室から出るごとにいろいろポーズをとってくれたのが笑えました。
かわいいのう。
選んだのを手に持って元気にお礼を言われるとテレちゃいます。

お誕生日以外のちょっとしたお土産なんかは
両親が私たちにそうしてくれたように
本にしようと思っています。
こういうプレゼントは久しぶり。喜んでもらえてよかったわ♪


妹たちに合流しようと思ったら「次はどこいくの?」とらん。
次は母への贈り物を選びにいくと説明すると
「らんの時間がない!」と。

「今、らんの水着を選んだやん?」と言ったら
「それはまきちゃんの時間や~ん」と。

妙に納得できました。
自分の「してあげたい」という気持ちが
いつも相手が一番望んでいることとは限らないってことを
思い出してはっとしました。

二人でおもちゃ売り場へ行って遊べるスペースで少し遊んでから
妹たちと合流しました。


らんの「たこ焼きがいい。ないならお肉!」のリクエストに応えて
みんなで食事してから帰りました。

みんなで電車に乗って、
駅からの10分の道を歩いて帰りました。

手をつないでしりとりしながら。
「プチトマト!」って言ったら
「プチトマト、らんは食べてないねん」と、急に話し出して。
保育所でみんなで育ててるプチトマトに実がなったら
先生が実の数だけ順番に名前を呼んでくれて
名前を呼ばれた人だけが食べられると教えてくれました。

そのくせに、「しりとりもうやめたん?」と(笑)


目の前を虫が走ったのを見て
驚いて跳び上がった私につられて驚いたらんは、
「どうしたん?」
「虫が!びっくりさせてごめん。」と言ったら
「びっくりした。幽霊かと思った。」と。
虫より幽霊がこわいなんて、かわいすぎる~。



デパートや電車での公共の場で
小さい子やあかちゃんを連れているときの気分を味わったり、
ちょっとした会話でハッとさせられたり。

子育ては修行でもあると思ってるんですって
おっしゃってた女性の言葉を思い出しました。

とっても不自由ででもそれ以上にとっても楽しい時間でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-07-15 23:19 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧