人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。

先日の日記に記したスイーツの試食会。
スイーツをいただく前にフレンチのフルコースをいただきました。

菖蒲池駅を降りて道を渡ると暗闇の中に光り輝く扉が。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12353331.jpg

『ラ テラス イリゼ』への入り口です。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12355145.jpg



総料理長をはじめ、スタッフの方のご挨拶があり、
その時に部長さんが「遊園地の跡地の嬉しいと楽しいがしみこんだこの場所で」と
このレストランのことを紹介されました。
そういう感覚ってほんとに素敵。

私のわくわくは最高潮に!



ゴールドのインビテーションカード。
素敵な夜の始まりの予感。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12361113.jpg


今日いただくメニューはこちらです。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12362585.jpg


乾杯は、シャンパンです。
お酒の弱い私は空腹の時にこれをいただいちゃうと...と心配。
でも小さな泡がスーッと上っていくのにうっとり。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12365077.jpg

ノンアルコールのカクテルをいただきました。
綺麗なグラデーションです。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12363717.jpg


お楽しみの小さな前菜。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_1237342.jpg

前菜。
はつものでした。4つのソースが綺麗でおいしい。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12372265.jpg


白ワイン
『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12373554.jpg


スープは中にラヴィオリが入っているんです。
見つけたときの華やぐ気持ちよ。
『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12375269.jpg


魚は鯛です。
うろこまでいただくのは初めてでしたが、サクサクしてておいしい。
上にのってるのはえのきです。いつもとは違う顔に出会いました☆
『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_1238570.jpg


赤ワイン
『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_123819100.jpg


お肉は子牛のフィレ。リドヴォがとろけます。
(リドヴォをフォンドヴォだ勘違いしていた私。
お皿が出てきたときに軽くパニックだったのは誰にも気づかれていないはず。)
は~。おいしかった~。

『ラ テラス イリゼ』のフレンチ。_d0177254_12383739.jpg



スタッフの方々の緊張感のあるいきいきしたお顔を拝見して
おいしくないはずがない!!と思っていましたが、
ほんとにおいしかった~

先週から調子が悪かったので、おいしくいただけるか心配でしたが
そんなことをすっかり忘れていました。

お酒も飲むと気持ち悪くなってしまいますが、
みなさんがおいしいとおっしゃる、珍しいワインを
いただいちゃったりなんかもしてね。

お店に入ったときには
場違いだ...と恐縮していたのに、
帰る頃にはすっかり楽しくなっていたのは同じテーブルの素敵な女性のおかげです。
ミモザさんのりりんさん、のりりんさんのお友達も!
ありがとうございました☆


さてさて、次はいつ行こうか☆☆



by m_maki_tm | 2011-09-23 23:27 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧