まいにちのことをすこしだけ

今月二度目よ、 『カフェ ファンチャーナ』へ。

まるやさんと待ち合わせして 『カフェ ファンチャーナ』でランチ。
連休の中日だからか、今日のお客さんは少なめ。
すぐに席に案内していただけてラッキーです☆

今日もまたメニューを見て葛藤し、
サラダと

d0177254_11434590.jpg

ドライカレーを選びました。おいしそうでしょ。
おいしかったよ!
d0177254_11435912.jpg

slow designさんの木工作展のイベント中でしたよ。
素敵な作品を目の前に心落ち着きませんでしたが
木の優しいカーブはすりすり触ってると不思議な安心感ですね。

d0177254_11441656.jpg


珈琲は果実フレイバーのを選びました。

d0177254_11451740.jpg


次は、朝ごはんをいただきたいなぁ。


ぽかぽか陽気で気持ちいい。
自分の心だけに、ちゃんと収まっているはずだったのに
収まるどころか勝手にどんどん大きくふくれあがって
気がつくと苦しくなっていたこと。
話せたおかげで本来の大きさを取り戻した気がする。
聞いてくれる人がいて、話せる人がいて、ほんとにありがたいな。



夜、忘れた傘を取りに行った帰りに 『ヴィラージュ川端』 に寄りました。
生駒へ行くとなると必ず頭に浮かぶケーキ屋さんよ。
自然流ケーキやさんで、安心していただけるところが魅力だけど
「森のケーキ」って感じのデコレーションが大好き。


先日お会いした奥様やここでお仕事されていらっしゃる方に会えるかなと
ちょっとドキドキしたけど、閉店30分前。もう帰られていました。残念。

一緒にお供え用の焼菓子を選んでくださったシェフと
いろいろお話しさせていただいてとっても楽しかったですが、営業妨害か?
今頃心配...

お家用にも夜のお茶のお供にチーズケーキを選んで、うきうきで帰りました。

次はモンブランをいただきに行こう☆


お天気もよかったし
なんて優しい気持ちでいられた一日だったのでしょう。
しあわせ。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-09-24 23:42 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧