まいにちのことをすこしだけ

みんな空の下。

今日は運動会。

前々かららんが「一番になるから、見に来てね」って言ってくれてたので
それに応えて「頑張って一番になってね」っていうと、
「二番でもいい?」と急に気弱になってた(笑)


リレーではアンカーに選ばれ一番でゴールさせてもらい、

d0177254_12351214.jpg

親子騎馬戦では大将の兜を着けてるわりには慎重で笑わせてもらいましたが、
ダンスや障害物競走ではちょっと照れた風な、でもキリリとした顔や、
ちょっとした隙にお友達と遊んでるきっと日常の姿も。

d0177254_12361083.jpg


昨年までは「こんなに小さいのに」とちびっ子たちの頑張りと
先生方のすばらしさにうるうるしましたが
今年はただただ応援して一緒に楽しめました。


のりちゃんが作ったお弁当。
今年は仮面ライダーのようです(今時の子供のヒーロー、全然わからぬ)

d0177254_1241369.jpg

去年のトトロはわかるよ。かわいかったなぁ。

d0177254_12411437.jpg

ともきくんが「おねえちゃん、のりこの卵焼きいつもハートやけど、ちょっと隙間があいてるねん。微妙でしょ(笑)」と言うのが笑えた。
青い空の下でみんなでお弁当を食べて、わいわいっていうのが
とっても楽かったよ。





「子供の成長ってすごいなぁ。去年とは全然違う」と感心し、
「大人も頑張らねば!」と元気をもらっていた父。
今日がお誕生日です。

帰ってからのりちゃんが予約してくれていた父の大好きな栗のケーキで
お祝いしました。
父であり、おじいちゃんなのでプレートには「たかおさん」か、なるほど。

d0177254_1242314.jpg



みんな笑顔。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-10-09 23:32 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧