まいにちのことをすこしだけ

秋の夜長の過ごし方。

読書かな。

最近読んだ本は 『クローズドノート』 『私という運命について』です。
両方とも面白くて、一気に読んでしましました。


数ヶ月前、ふと思いついてネットで本やDVDを買ってみたら
ちょっと安くなっていたり、ポイントがついたりすることを知って驚きました。
そしてここ一年くらいは、ネットで!がマイブームでした。

自分で注文しておきながらも帰ってポストに入っていると嬉しいものですね。

それでもやっぱり本屋さんで本を手にとってみたり
開いてちょっと読んでみたりしながら選ぶのはとっても楽しいです。

買った本が鞄の中にあると思うと
帰り道ちょっと鞄が重くてもわくわくと楽しいし。


ちょっと節約しないといけないなぁと思っているときに限って
気になる本に出会ってしまってお給料日のお楽しみ!と思いつつ結局買ってしまう。

いつからか私の中で
お金がないときにでも本なら買ってもいいもの!になってるからですが、
それをあおいに話したときに
「お姉ちゃんもそんなようなことを言ってた!」って聞いてからは、
懐が寂しいときの本の買物はちょっとした罪悪感と、満足感と、
あおいのお姉さんを想って心がほんわり。


あ~あ
お給料日までもうすぐなのにまた本を選びに行ってしまいそう。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-10-18 22:28 | よんだもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧