人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

賑やかと身にしみる静けさ。

まどかが遊びに来てくれて、前からやってあげるから!と言ってくれていた
「かっさ板マッサージ」をしてくれました。

「刮(かつ)」は「けずる」、「さ」は「血液の毒」という意味だそうで、
かっさ板と呼ばれる石の道具を使って直接筋肉やリンパを刺激し、
しっかりほぐし流すそうです。
これが、痛~い!!

ちっとも力を入れていないというのに痛いのは
顔がこっていたりリンパの流れが悪いからだそうです。

マッサージをしてもらってからは目の下がどんより重かったのがすっきりして、
ほうれい線も薄くなっていました。

調べてみたら、テレビで話題になっていたようですね。
全然知りませんでした。
あまりのスッキリ具合に私もやってみようかなと思っています☆


のあとかいも一緒に来ると聞いていたので
クッキーを焼こうと準備しておいたのですが、
時間がなくて焼けなかったので二人に作ってもらうことにしました。
買っておいてよかった~アラザンとカラーチョコレートスプレー!

賑やかと身にしみる静けさ。_d0177254_12114853.jpg


8歳と3歳。
二人並んで楽しそうなので見てると嬉しくなります♪

賑やかと身にしみる静けさ。_d0177254_1212079.jpg

焼き上がったクッキーはお昼ごはんを食べている間に冷まして。
DSに付いているカメラ機能を使って写真を撮りまくる二人。
カメラを手に順番を待っていますが、私の番はなかなか回ってきません(笑)

今日来られなかった二人のお兄ちゃんのじんくんへのお土産も箱に詰めて。

賑やかと身にしみる静けさ。_d0177254_12122748.jpg


「まきちゃんとけっこんするわ」と言っていた、かい。
自分のピカチュウのバッグに入れて持ってきてくれたお菓子を
そのまま持って帰ろうとしてまどかののあに止められていました。
置いていってくれた理由は
のあ曰く「まきちゃんと結婚するからあげるやって~♪」
かわいいなぁ。


最後に予定どおりみんなで「人生ゲーム」をして、3人は帰って行きました。
急に静かになって淋しいよ。



by m_maki_tm | 2011-10-22 23:09 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧