人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

真夜中に、二人で。

成り行きですが初めてうちに泊まってったらんです。

忘れ物を取りに行ってまた実家に戻る予定だったのですが、
準備をしている間に眠ってしまいました。
午後9時。

お布団を敷いて寝かせたものの、
目が覚めたときにはいつでも出発できるように待っていましたが、
お昼にしっかり遊んだせいかぐっすり寝てるので、
妹に連絡を入れて私も寝ることにしました。

これがまた気になってなかなか寝付けない...
子供の頃、妹たちと同じ部屋で寝ていたのですが、二人が眠るまで眠れなかったことを思い出しました。

小さな声だったけど「ママ~」と聞こえて目が覚めて。時計を見ると3:55でした。
こんな時間に実家へ向かうのもどうかと思って、
「6時になったら起きて、一緒にクッキーを焼いてみんなに持っていってあげよう!」と提案したら、
納得してくれましたが「座っとく」とお布団の上に座ってる...
しばらくして見てみてもお目々ぱっちりで一点をじ~っと見つめてて。


その後は今何時?今何時?と、気になって眠れないようなので
私も腰を据えて「らんのママが小さいときは...」と
バレーボールをしていたら勢い余って道路脇の田んぼに飛び込んでしまったことや
好き嫌いがなかったから一番背が高いことなんかを話してあげると
眠りに落ちるどころか大笑いしたり「それから?」「他には?」と
変な時間にハイテンションな二人でした。

そのうちにらんは寝てしまいましたが、
私はすっかり目が冴えてしまったので朝ごはん用におむすびを。
らん用にちょっと塩のきいたミニおむすびと
ゆなのごはんだけのミニミニおむすびと。
小さいおむすびはむすびにくいけど並べるととってもかわいい。



by m_maki_tm | 2011-10-30 23:05 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧