まいにちのことをすこしだけ

ことばのちから。

母と妹とニューオータニの「城見」でランチ。

見事なまでに三人ばらばらのコースをお願いして
誰も異議を唱えずにそれぞれにおいしくいただきました。
自由すぎて笑えてくる。

デザートの梨のムース。
想像できなくて気が引けたけど、とってもおいしかったです。




おいしくて、お腹がいっぱいで、
まったりしすぎてもう帰ってもいいくらいだったけど、
今日はこれからがメイン。

担当者の方と待ち合わせてショールームへ。

この担当者さん、以前自宅で打合せをしたときに
みんなが「よろしくお願いします」と頭を下げると
「おまかせください!」と返してくださいました。

家族みんなそれぞれにハッとしたようで、帰られてから
「『おまかせください』って、気持ちがいいね」「けどあんまり聞かないよね」
「頼もしいね」って話していたんです。


今日のことも「11月3日、楽しみにしています」と言ってくださったので、
それまでお休みの日に人混みの中に出掛けていくなんてちょっと億劫だなぁと思っていたのに
なんだかすごく楽しみな予定に変わっていました。
素敵な営業マンです。


たった一言。
選んでくれた、発してくれた言葉で
受ける印象やその後の気分ってずいぶん違うものだと改めて思いました。

逆の場合も気をつけなければ。



6時間も立ちっぱなしで帰る頃にはぐったりでしたが、初体験。
満喫しました。

楽しみがどんどん膨らみます。
どうかみんなが気持ちよくいられますように。
[PR]



by m_maki_tm | 2011-11-03 23:49 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧