人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

女子会。

なほちゃんの実家でやまじと女子会よ☆
久しぶりだわ~

幼稚園に通うはなちゃんも女子なので「座って、座って」と一緒にテーブルについて。
聞かせたくない話の時には庭に出てお花を観賞したり、
共にもうすぐ1歳になる男子2人が離れたりくっついたりしながら
あちらこちらに移動するのをみんなが目で追いながら
しっかり口だけ動かして楽しくおしゃべりしました。


バタバタしすぎて写真を撮る暇もなかったけどね。


私たちと同じ高校の同級生でもあるなほちゃんの旦那様も帰宅して。
それを喜んでいるはなちゃんを見て、自分の小さいときのことを思い出しました。

企業戦士と呼ばれていた私たちの親世代、朝早く出掛けて
帰ってくるのは私たちが眠ってしまってから。

長期の海外出張で淋しかったり、母と4人で同じ部屋で眠ったりしていましたが、
私たち3人ともが父のことを大好きだったのは、
背も低くてお腹も出ていた父のことをかっこいいとさえ思っていたことがあったのは、
父のすばらしさはもちろん、
父を支えて尊敬していた母が私たちにそう思わせてくれたんだと思っています。

人って、他人はもちろん夫婦も親子も一対一の関係から始まるから、
両親のいい関係が私たちにもよく影響したんだなと思っています。

なぜか男性である父のような人になりたいと思っていたけど
いつの頃からか母のような女性になりたいなと思っていて、不思議。


「パパ!」って嬉しそうに声を上げてたはなちゃんを見て、
とっても嬉しくなったのでした。



by m_maki_tm | 2012-01-06 23:03 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧