人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

美容院に。

今日はしばたさんのところへ。
先月行ったときに時間が足りなくてできなかったカラーを。

一度に用を済ませてしまうのがもったいないくらいに
ほんとにあの場所は癒されます。
知り合いのお家に遊びにいったように楽しく、心地よく。

しばたさんのみならずスタッフの方みんなが気さくでいい方たちで、
「2年前に成人式でした」っていうそろそろ1年になる男の子は
「ぼくね、ぼくね、」と一生懸命に話をしてくれるので、なんだかかわいいし。


今日は待っている間に半分寝かかっている私の眉を綺麗に整えてくださっていて。
前髪もプチイメチェンしてくださいました。

いつも帰りにはお洋服を一式買いたくなるような、
今からどこかに遊びに行きたくなるような華やかな気持ちと、
ほっと一息ついた~という心地よさに包まれて帰ります。



学生の頃は美容院から帰ると鏡の前に直行して半泣きになって、
リビングに戻るとみんなに「また気にいらなかったん?」と同情を寄せられていたけど(笑)

お店の雰囲気もみんなの心意気もこの満足感も
人が作り出したものなのだなぁとしみじみ。

『髪は女性の命』?(笑)
預けられる人に出会えてよかった☆



by m_maki_tm | 2012-01-12 23:52 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧