まいにちのことをすこしだけ

孫のような。

従弟のゆたかが奥さんのゆりかちゃんと、
じんと2歳のひなのと1歳のこうせいを連れてやってきました。

初めて会ったひなのも遊んでるうちにすっかり慣れてたようで嬉しかったけど、
「ね~ね~おにいちゃん」と呼びかけられたときには反応できませんでした(笑)

年末に『ゴースト もういちど抱きしめたい』を見てたら
松嶋菜々子さんが芦田愛菜ちゃんに「おばちゃん」と呼びかけられていて、
彼女と同い歳ではあるとはいえ庶民的女子の私は、
「あんなに綺麗でもおばちゃんと呼ばれる年齢なんだなぁ」と
しみじみ現実を受け入れなければと思ってはいたけど、
「おにいちゃん」と呼びかけられるのは完全に予想外でした。
性別を超えた!

ゆりかちゃんは、「おにいちゃん、おねえちゃんと呼べる人が周りにいなくて、
どっちがどっちかわかってない」って言ってたけどね。



みんなは寒空の中、公園に出掛けていきました。

私が中学生の時に10歳年下のゆたかとその姉のまどかを遊びに連れて行った公園。
自分の遊んでた公園で自分の子供、ひなのとこうせいを遊ばせてるのって
どんな気分なのかなぁ。

帰ってきて、公園が様変わりしていることに驚いたり、
懐かしかったりしたようで楽しそうに話してくれました。


その間にじんと私は算数の教科書とにらめっこ。


お腹が空いてきてたので、みんなでごはんを食べに出掛けに。

なんだか息子が孫を連れて帰ってきたみたい。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-01-15 23:51 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧