まいにちのことをすこしだけ

小包。

最近珍しくちょこちょこ頼んでいる通販の商品が届いたのかと思いながら
小包を受け取ったらまきさんからでした。

包みをほどくとこんなかわいらしい箱が!

d0177254_1225538.jpg

乙女心をくすぐります。

箱を開けると、じゃ~ん。
スイーツがたくさん!

d0177254_123651.jpg


私の知らないお店のお菓子ばかりでした。
まきさんのアンテナ、すごい!!

お菓子教室のレッスンで作られたピンクのキラキラマカロンをはじめ、
東京に行かれてお菓子屋さん巡りをされたときに買ってきてくださったのです。

d0177254_124577.jpg

『デカダンスデュショコラ』の割れチョコ。くまちゃんのクッキーの下で見えませんね。
ホワイトチョコと柑橘系フルーツのピールがおいしかったです。
ホワイトチョコのおいしさにびっくり。

『ノワ・ドゥ・ブール』のフィナンシェ。

『パティスリー デフェール』のチョコフィナンシェも。

ピンクのマカロンの下にのぞいているチェリーの入ったブラウニーも
おいしかった~!

作られたキラキラのマカロンは生地が薄めで中には生チョコがサンドしてあって
今までいただいたマカロンの中で一番おいしくお気に入りです。

d0177254_1232738.jpg


事前にオーダーしてくださっていたという『STYLE-K』の
かわいいマカロンクッキーはいただくのがもったいなくて冷蔵庫に。
開けたときに見えるとときめきます☆

d0177254_1234674.jpg


フクロウと小鳥のクッキーは私が唯一知っている『リリエンベルグ』の。
ことりのクッキーは震災の寄付用に販売していたそうでお代金は募金箱にいれたそうです。



たくさんのお菓子、かわいいラッピングに素敵なショップカード。
でもやっぱり嬉しくてホッとするのは
手書きで添えてくれていたお菓子の説明書きでした。

いろいろ考えて、形にして、届けてくださったこと、とっても嬉しいです。



「想像力」ってその人独自のもので、どんな風に働かせるかは「特権」だと思う。
楽しく想像してどんどんプラスに広がったり、
その想像力を形にして人を優しさで包み込んだりもできる。
素敵だな~
私もそんな風に使いたい。


マイナスに使って苦しくなったり疲れたりするなんて、いけてないよね。

そして形にできない思いもきっといっぱいあるってことも。改めて。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-02-19 23:59 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧