まいにちのことをすこしだけ

せんぱい、ともだち。

先週の月曜日、朝会っておはようって言った後すぐにその報告を聞きました。
くらくらした。


4月で12年目。
ということは彼女とは11年も一緒にお仕事してたんだなぁ。
私より2年せんぱいの同級生。
職場で友達ができたなんてほんとにしあわせだ。


今日はお仕事帰りに駅ナカのカフェでお茶。
ちょっとのはずなのにすっかり長居してしまうのはいつものパターンだけど、
こういうのももうなくなるんだなぁ思うと帰りの電車でも泣けてきた。

そんなときに「きみのおかげで元気が出た。いろいろ話せてよかった。
なんだってできる気がする。」ってメールが届いて、私の方が元気をもらいました。



次の就職先を決めてから辞めることが気分的にできなかったという彼女は
いつでも何でもそう。
まず自分のことが一番、面倒なことから上手に逃げて、
絶対に損はしたくないって頑張っている人と、
ここで両方を一緒に見せてもらってきた。


私はそんな彼女に損はさせたくないなっていつも思ってたし、
これからの彼女も応援したい。
って言っても、私が何もしなくても自然に在るべき方向
(それはすばらしい道に違いない)に導かれていくだろうけど、
やっぱり私も何かできたらと思ってしまうのです。


一緒にお仕事できてよかったな、
最初からすぐに仲良くなったのではない少しずつ少しずつ積み上げてきた関係だな、
毎日「また明日」ってバイバイしてたのにな、
新しい出発を応援したいな。
いろいろ想うし、言葉にならない気持ちもいっぱい。


駅からの帰り道、そんな気持ちを聞いてもらいたいな~と思えたこと、
聞いてもらえたこと、
嬉しいなぁとしみじみ思う夜です。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-02-27 23:05 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧