まいにちのことをすこしだけ

香港に行ってきました。

最初はみんなの予定が合わず、それぞれで訪港する予定でしたが、
父が帰国するまでに最終的にはみんなの予定を合わせることができたので
そろって出発です。

父の単身赴任中に訪れたり、旅行に行ったりはしましたが、
家族で過ごすのは25年ぶりです。懐かしい。

インフルでお仕事を休んだともきくんは一緒に行けなかったけど
らんとゆなも一緒に。

初日は...
父がホテルまで迎えに来てくれていたので、
荷物を置いたらまずは九龍公園へ。

d0177254_1243793.jpg

周りを見回すと高層ビルばかりですが
緑がいっぱいで静かです。

d0177254_1251822.jpg

日本では見たことのないような遊具もあって楽しめます。

d0177254_1253393.jpg



おいしいものもたくさんいただいてきましたよ。
今夜は父の秘書の「うめちゃん」が予約してくださったレストラン『東海海鮮酒家』へ。
前菜
d0177254_1254968.jpg

エビにフカヒレ~!
家族での食卓にエビやホタテがでてくると決まって誰かが言い出すのが、
「まきねえちゃん、中学生の時お父さんにエビ食べられてないたよなぁ?」
「エビじゃなくてホタテやで~」で、
父まで「まきの食べたら泣かれる」と言うので、またひと盛り上がり。
いつまで言われるのかなぁ。

d0177254_126283.jpg


d0177254_1261973.jpg

蟹も。

d0177254_1263479.jpg

お魚は実をほぐして白いごはんにのせていただくのがおいしいので
みんなでごはんを待ちます。

d0177254_1265432.jpg

デザートは蒸しパン、

d0177254_1272342.jpg

お汁粉はタピオカ入りです。

d0177254_1273721.jpg

マンゴープリン☆
d0177254_1275435.jpg


ふ~。しあわせ♪
[PR]



by m_maki_tm | 2012-03-09 23:59 | 旅行(香港)

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧