人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

天王寺でごはん。

あおいと。

いったいいつぶり?のなぞは解けないまま会いましたが
やっぱり会えなかった時間なんて関係なくすんなりしっくり。

昨年春にオープンした『あべのキューズモール』に行ってきました。
大阪キタはビジネス街、ミナミは若者の街、
天王寺は周りに高校が多いので高校生をターゲットに再開発されているそうです。
初めて行ってみました。
でも駅で会ってから話に夢中で全然みてない...

一番気になってるのは辻製菓技術研究所の学生さんたちが運営している
ケーキショップ『パティスリー・ラボ・ツジ』です。
一度ゆっくり行ってみるのもよさそうです。




向かいでおいしそうにお酒を飲んでる姿をみてると癒されるなぁと
私は片手に焼鳥丼。

学生の頃、わいわい遊んでた友達が
奥さんで、母親で、あの頃想像もつかなかった事情もたくさん。
のんびりすぎる独身の私とは全然違うけど
それでもお互いのこと親身になって話し合えたり、泣いたり喜んだり。
それが変わらないのがありがたいな。
それが変わらないから大事な友達なんだな。


お腹がいっぱいになったからちょっと気が大きくなって私も飲もっかな~と言うと、
「飲んじゃえ、飲んじゃえ」って嬉しそうに言ってくれるので
私も一杯!

ふわふわ、ぽかぽか。

少し暖かくなった春の夜を歩いて帰りました。

とってもいい夜。



by m_maki_tm | 2012-04-04 23:15 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧