まいにちのことをすこしだけ

別れあれば出会いあり。

今日は4月から一緒にお仕事をしている新しい事務員さんの歓迎会です。

『魚介レストラン にしふじ』は先生の長らくの知り合いで、
年末の仕事納めの日はいつもここでご馳走になります。
昨年末は不調で行けなかったので、1年3ヶ月ぶり!!楽しみ~!

なのに扁桃腺は腫れて飲み込むのにも痛いし息もしにくい。
おまけに中には口内炎、外には口唇ヘルペス。
まるで体が入り口から食べ物を拒否しているよう。

「歓迎会」=食べられなくても歓迎の気持ちを表しに行かないとね☆
念のためにセンプククリニックに行きました。

先生に「舌も綺麗だし、大丈夫」と言っていただいたら
何となく食欲もわいてきて!

遅れていったらお料理を取り分けておいてくださって。
その後もタケノコとイカの炒め物、鱧のスープ、次々にテーブルに並んでうきうき。
大皿のお料理を取り分けタイプでよかった。少しずついただきました。
おいし~☆
このお肉は絶品です!

d0177254_15515262.jpg

デザートも。
d0177254_1552730.jpg


「他に何か食べたいものある?」と聞いていただいて、
すかさず「いつものウニのパスタをお願いします!」とお願いしたら
「いつものはウニのオムレツやで」と突っ込まれるも
数分後にはウニがたくさんのったオムレツもいただいて、しあわせ~♪

完治する日もそう遠くないでしょう☆



ところで、病院と言えば、千福先生はほんとにいい先生で、
症状を順に聞いて下さって丁寧に診察してくださいます。
診察中にだんだん落ち着くってこと、帰りにはホッとしてるのがすべてを物語っている。
病院で心底安心できるってすばらしいと思う。

それまで病院にかかることがほとんどなかったから、
数年前に時々体調を崩すようになった時に
どこで診てもらえばいいのかわからなかったけど、
偶然にもこの先生と出会ったのは不幸中の大きな幸いでした。

あそこに行けば大丈夫と思える先生に出会えたのは
とってもしあわせなことだと思っています。
自分の体を診ていただくのだものね。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-18 23:13 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧