人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

2人でおでかけ。

みどりちゃんちに行く日。
いろいろな事情が重なってらんと一緒です。

初めて2人で電車に乗って出かけるので、ちょっと心配だったけど、
ここ最近なんとなくおにいちゃんの雰囲気が漂ってきたので
大丈夫な気がして一緒に行きました。

電車のホーム、落ちたりしたら怖いので「そばから離れないで」って言ってるのに
気がついたらベンチに座ってたり、自販機のジュースを補充してるお兄さんのそばで
じーっと見てたり。ヒヤヒヤするわ~


大阪駅で降りて、まずはのりと横浜から帰省中のかおりに合流。
らんは綺麗なお姉さんを前にテレテレでしたが、一緒にアイスココアでお茶しました。
長居すると危険なのでバイバイして、百貨店によってお土産を買ってまた電車に乗って。
電車に乗ってすぐに寝てしまって奈良から大阪まで約40分ぐっすり寝てたおかげで元気元気。よかった~

駅からお家に向かって歩いていたら向こうから「お~い!」って元気な声が!
みどりちゃん、なーちゃん、ゆうちゃんが迎えに来てくれてるのをみつけて
らんも「お~い!!」って大きな声で応えてました。
すごいなぁ。初めて会うのに。

途中の公園でしっかり遊んで、お家でおやつ。
3人いたら賑やかだわ~~~

2人でおでかけ。_d0177254_16502087.jpg


「こら!」って叱ってる私に、
「まきちゃん、お母さんじゃないのにらんくんに厳し~い」ってなーちゃんが。
そうか、厳しいか、と思う(笑)

2人でおでかけ。_d0177254_1650337.jpg

私たちもしばらく会ってなかったからちびちゃんたちの様子を見ながら
話に花が咲きました☆

バイバイするときも少し歩いては走って戻ってまたバイバイして、
あちっとこっちで大きな声で「またね~」「○○(おもちゃの名前)でまた遊ぼうな~」と
いつまでも名残惜しそうで、「お家が近かったら毎日遊べるのに」って
淋しそうに言うのを聞いて、子供の頃、遊んだ帰り道のちょっと淋しい感じを思い出しました。

次の瞬間には「『ゴムゴムの実』のお菓子、まだ売ってるかなぁ」って
駅の売店に並んでたお菓子の話をしてたのが、子供らしくて笑えたけど。

帰りの電車で疲れて寝てしまうかと思ったけど
いろいろお話ししながら帰ってきました。
仲良く遊べて、とっても元気で、いい子で、大きくなったなぁとしみじみ。


帰ってきたらゆなは庭の腰掛からおっこちて
おでこにおっきな絆創膏を貼られていました。

2人でおでかけ。_d0177254_16504934.jpg


なんだかとっても新鮮で、とっても楽しい一日でした。



by m_maki_tm | 2012-04-21 23:22 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧