まいにちのことをすこしだけ

しあわせな時間と改めて感謝の気持ち。

実家にせんぱいとりこちゃんとあっちゃんが3人で遊びに来てくれました。

来月ディズニーリゾートに遊びに行くから
よく遊びに行ってるお母さんからアドバイスを!とのことだったので、
それなら実家に来てください!とお誘いしました。

私が一人暮らしを始めてから実家に私のお友達が遊びに来てくれるのは久しぶりです。


妹とらん、ゆなも帰ってきて大賑わい。


妹やせんぱいが用意してくれたお菓子でテーブルの上は賑やかです。
そこに私が作った失敗のシフォンケーキも図々しく並べて、
みんなでおやつを食べながらわいわい。


今日は実家に帰れないけど折角行くなら楽しんできて欲しいからと
一番下の妹がいろいろ書き込んだディズニーのマップを用意してくれていました。


一番背が高いのに部屋の一番隅っこにいる人見知りのあっちゃんと
そこに集まっていくちびちゃんたち。


「二階にいく!」というりこちゃんに「ダメ」と止めているせんぱいの前を通りすぎて、
りこちゃんの手を取って歩き出すらんと、だまって手を引かれてくりこちゃんと
唖然と見守る大人たち。


二階の窓から庭の花を見下ろしているらんとりこちゃんに父が
「あれはハナミズキやで」と教えたら
それぞれ別の場所で「おじいちゃんに教えてもらった。ハナミズキ!!」と
報告していたって話を聞いたりも。


「よかったらこれ持って帰って」となんだかんだ出してきてくれる父ですが、
その気持ちは嬉しいけど果たして喜ばしいものか...と考えているところに
やってきたせんぱいは「いただいていくわ」と気持ちよく受け取ってくださったり。


ちびちゃんたちのお世話に相変わらずくるくるとよく動く母。


こんなにたくさん人がいるとどこで何が起こっているか全然わからなかったけど
なんだかとてもしあわせな空間でした。


私の大切な人を、家族も大切に受け入れてくれることがとても嬉しいです。
小さな時からそうだったからそれを当然のように思っていたけど
全然当たり前じゃない。

そして私の大切な人達も同じように私の家族も大切にしてくださって。

言葉にならない気持ちでいっぱい。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-04-29 23:57 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧