まいにちのことをすこしだけ

癒されて。

今の季節は外の椅子に座ってぼ~っとお庭を眺めるのがとっても気持ちいいです。

実家にいるときはしょっちゅう本なんかを持って庭に出たり、
芝生が敷いてあったときはお昼寝したりしてた。贅沢だったなぁ。

d0177254_2011223.jpg


あじさいも花を咲かせ始めました。

d0177254_1747348.jpg


うちの前を通るご近所さんが門の花壇のお花たちを眺めてくださったり
父や母に「綺麗ね~どなたがお手入れを?」と話しかけてくださったり。

そういう光景をよく目にして、お花好きな方なんだなぁと思ったり、
褒めていただいて喜んでいただいて両親が嬉しそうなのを眺めていました。

お庭のないところに住んでいる今、
私もよそのお家の玄関先のお花に吸い寄せられて立ち止まったり、
お花の名前が気になって聞いてみたくてウズウズしたり、
金木犀の香りに誘われてキョロキョロしながら歩いたりしています。

趣味だか、家族のためだかはわからないけど
心ある人に植えられた花木に
道行く私も一緒に楽しませていただいて
とってもとっても癒されています。

サボテンも花を咲かせました。

d0177254_17481022.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2012-05-19 23:46 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧