まいにちのことをすこしだけ

試験の日。

昨日の夜、明日頑張れるようにって焼肉をご馳走してもらって、
帰ってからよく間違える問題をまたいくつか解いて。

朝、それを整理してから試験会場へ。
なんとその問題が出題されていたので「神様ありがとう」と
心の中で手を合わせました。

そんなこんなで、一人うっとおしく大騒ぎしてた試験も終わり。
ホッと一息ついたのでお茶して帰ることに。

試験会場のすぐそばのここ『空気ケーキ』へ。

d0177254_123399.jpg

のりりんさんが行かれてて気になってたから嬉しい☆

フルーツのタルトといちぢくのタルトを選んで
外のテラスでいただくことにしました。

d0177254_1235524.jpg

おいしい!どちらもとってもおいし~い☆

ミツバチが飛んできたりアゲハ蝶がふわりとやってきたり。

d0177254_1241111.jpg


折角だからどこか寄って帰ろう!と
持ってきてた「奈良おでかけ地図」を開いたものの、
日差しもきつくなく、そよそよ吹く風が肌に気持ちよくて優しく押し寄せる睡魔よ。
おかげで思考能力ゼロ。

d0177254_1242999.jpg


すぐ近くの春日大社をお散歩することにしました。
志賀直哉旧邸を通り過ぎてささやきの小道を進むと
緑と土の匂い。


駐車場でおばちゃんにお代を渡したら、
「気持ちだけ」っていいながら握らせて下さった百円玉が
なんだかとっても温かかったんです。


いい一日をありがとう。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-05-27 23:51 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧