人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

高槻で。

あきちゃんと☆
予約してくれたフレンチ『レ・コパン』でランチです。

大事な話をしていても目の前にお料理が出てきたら黙々といただく。
笑顔になって、また話して(笑)

今日のコースは前菜、サラダ、パン、スープ、メイン、鯛茶漬け、デザートです。
私は純フレンチで25年!のあとこのお店をオープンしたんです。とお話してらっしゃったシェフ。

プレートにサクランボの絵がそれを表している気がする!
懐かしくさえ思えます。エビが絶品でした。
高槻で。_d0177254_12313122.jpg

高槻で。_d0177254_12312348.jpg

フレンチレストランで鯛茶漬けをいただくとは!!
お出汁がおいしかったです。
高槻で。_d0177254_12314459.jpg

デザートはアーモンドのタルトを選びました。

高槻で。_d0177254_1231595.jpg

地元の人がちょっと出かけてきておいしいものをいただいたよって感じの
このお店の雰囲気が素敵でした。
おいしかったし~☆


大事な用を済ませて今度はお茶に。
『デ・フリアンディーズ・ソレイユ』
ここのシェフも素敵な方でした。ケーキもおいしくて☆
高槻で。_d0177254_123384.jpg



まきちゃんならわかってくれると思って。って話してくれて、
頼ってくれたこと、すっごくうれしかった。ほんとに。
応援してもらって、勇気が出る!!って心強く思うことは何度もあったけど、
頼りにしてもらっても力が沸いてくるし、心強く思えるのだね。
ありがとう!
って、今までどれだけ頼りにされてこなかったのだろう、私(笑)


これまでこころとあたまをいっぱい使ってきたからこそ
ようやく踏み出そうとしているその一歩がどうか笑顔で、軽やかでありますように。



by m_maki_tm | 2012-06-09 12:29 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧