人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

夏。

朝、母と母のお友達のお宅へお邪魔しました。
ダイニングテーブルに座ると
風でふわふわっと揺れるすだれの向こうに見える田んぼに
もう水が張られていて夏だなぁと思う。

母よりずっと年上のその方と一緒にいると
時間の流れや空気までも違う感じがする
いつもと全然違う時間でした。

もうすぐお誕生日を迎える私が
素敵に歳を重ねてらっしゃる人生の先輩にお目にかかれたのは、
これからの日々がもっといいものになるかもしれないと思える
幸せな贈りものをいただいたよう。



帰ってから妹が「空港でイベントがあったから」と買ってきてくれてた
『中村藤吉』/の「生茶ゼリイ」をいただきました。

夏。_d0177254_1225489.jpg

なおこちゃんとじゅんこちゃんと宇治に行っていただいて以来だから
久しぶり!!
濃厚な抹茶のゼリーとあんと白玉がとってもおいしかったです。

また宇治にも行きたいな。



by m_maki_tm | 2012-06-10 23:01 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧