まいにちのことをすこしだけ

新生姜でシロップ。

まるやさんが来てくださってごはん。
お酒に合いそうなものを作ってみました。
いつもそうだけど「お酒に合う」と言ってもお酒の飲めない私にとってはあくまでイメージ。
実際どうなんでしょう。


この間、新生姜で作った生姜シロップを
炭酸で割ってレモンとラム酒を少々入れてカクテル風にしてお出ししたら、
おいしい!飲みやすい!!(小さじ1のラム酒しか入ってないからお酒好きの人にはきっとジュースみたいなものでしょう)と喜んでくださっておかわりも♪

ほとんどお酒を入れていないので安心して何杯でも作れます。
ほんとはもっとお酒を入れてあげたいんだけどね、念のため(笑)


お菓子を作るとき以外には出番がなかったラム酒。
使えるなぁ☆


今回の生姜シロップは氷砂糖で作ったらやっぱり綺麗なピンク色になりました。
ウキウキ~

おまけの生姜チップスもたっぷりできましたよ。
生姜辛いと不人気のこれ。
さて、誰が食べる?

d0177254_1285167.jpg

[PR]



by m_maki_tm | 2012-06-16 22:05 | つくったもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧