まいにちのことをすこしだけ

昨日と今日。

申し込んでいた講習会が定員に満たないからと中止に。
そんなぁ~~っ!!

でもそのおかげで昨日は大掃除ができたし、今日はやまじんちへ。

おしゃべりしながら餃子を包んで包んで。
その間一人で遊んでるゆうちゃん、すばらしい!!

d0177254_12274433.jpg

食べ始めたら止まりません。おいしかったなぁ。

d0177254_12275846.jpg

他にもたくさん作ってくれてたお料理と一緒にいっぱいいただいて
いっぱい話して大笑い。



ちびちゃんもいて忙しいのに会う日が決まったら必ず
「よかったらご飯食べてって!よかったらっていうか是非!!!!!」なんて
カラフルで派手なメールを送ってくれる♪


「いつも逃げるようにして帰って行くから...」と言われたけど
いつだって少しのつもりが長くなって、のんびりさせてもらってたのに。
「もっともっと」って、いつも本気で誘ってくれてたのだなぁと
改めて思えて温かい気持ちになるよ。





のびのび付き合いたい。

遠慮すると遠慮されちゃうと思うから遠慮はしたくないんだよ。

そうは言ってもやっぱり気になるし、
自由気ままなように見えていろいろ思い巡らせるのはみんなそうだよね。

それもお互いの価値観、距離感や積み重ねてきたもので変わっていくよね。

自分と相手の思う「距離感」が違うと苦しい。そう思ってきたけど、
自分に「それって大事?あと5年経っても必要?」って問いかけるようになって
肩の力も胃の重さからも解放されている気がする。

迷っても自分の「芯」がしっかりしていれば物事はそんなに複雑ではないんだ。
問題が複雑ではなく、複雑にしているのは自分自身。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-07-08 23:26 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧