人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

一日、お手伝いに。

妹のところに泊まりがけでヘルプに行ってる母に代わって
昨夜から私の出番です。

だいたいの流れを聞いて、
要は時間になったら保育所に送っていって、迎えに行く。
あとは食事の用意とお掃除くらいですね、余裕余裕と思っていたけど...


朝「ばぁ~っ」ってかわいい声が聞こえてきて。
起き出したゆなが部屋の入り口から顔をのぞかせていましたが
時計を見たらひょえ~!まだ6時前。
それでも放っておく訳にはいかず諦めて起きました。

洗濯物を干してても...
5人家族の洗濯物の多いこと!!思っていたより時間がかかります。

ごはんを食べさせ終えた妹かららんゆなを引き取って
歯磨きやらお着替えやら準備をするも、2人いるから全然進みません。

なんとか準備を整えて2人を送って家に戻ったら
すでにぐったりしてお昼前にお昼寝してしまいました。

何をしたのか全然覚えていないくらいにあっという間に一日が終わって。

近くで見てるからなんとなくわかっていたし、ある程度想像もできるけど
実際に自分がメインで家の中を動かしていくとなると
ものすごいパワーが必要です。

世の母たち、改めてすごいと思いました。

そんなハードで余裕のない時間の中で
ふと見ると兄妹が楽しく遊んでいる姿や
思いやっている様子、成長をみるのは宝物を見つけたよう。

みんな一日無事でいてくれてありがとう。



そして母もこんな風に私たち3人育ててくれたんだと思うと
感謝の気持ちと共に尊敬です。


そしてそしてやっぱり今から出産・育児だなんて
ますます自信がなくなるのでした。
(お腹の中はからっぽだけどね)



by m_maki_tm | 2012-07-31 23:17 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧