まいにちのことをすこしだけ

モーニングで始まる朝。

今週末はお互いの時間を調整したら朝しか合う時間がなくて
モーニングデートです。

土曜日は7時半に待ち合わせしてまるやさんと。

いつもは5時頃に起きてらっしゃるまるやさんなので
朝の約束は全然心配してなかったけど、
気になってたのは前の夜の飲み過ぎ...
ちゃんと調整してたから!って会うなり自分からおっしゃって(笑)

生駒のオランダ屋に行きました。
ボリュームたっぷりで大満足でしたが珈琲もパンもおかわり自由だなんて!

d0177254_17161724.jpg

いろいろおかわりしてモリモリ食べてらっしゃる方も
急いで食べてすぐに出て行かれるお客さんも
新聞を読んだりしてのんびりしてらっしゃる方たちも。
家族でわいわいの方たちもご夫婦でゆったりしてらっしゃる方たちも。
それぞれの休日ですね。

ここのすごいところは席に座れずに待ってる人がいなくて
席が空くとすばらしいタイミングで次のお客さんがいらっしゃって常に満席なところ。
みんな常連さんなのかな。

残念ながら店内喫煙可だったので
私たちはゆらゆら流れてくる煙にたえられなくなってお店を出ました。

まだ時間があるので場所を替えて、通りがかりに見つけた『珈琲 壱番館』へ。
まだまだモーニングの時間だったから勧めてくださったけど
申し訳なく思いながらお断りしてお茶だけいただきました。



日曜日はひろみちゃんと真美ヶ丘の四季珈琲へ。
8時前にお店に着いて車で待ってたら
あっという間にお店の入り口にお客さんが並び始めました。
私たちも並んで、席に着いて周りを見回すともう満席でした。

朝の光が窓から入ってきて
日差しはまだまだ厳しいけどとっても気持ちがよかったです。


ほんの少しの時間だけど
一日の始まりに顔を見てゆっくりごはんをいただけるなんていい朝でした☆
[PR]



by m_maki_tm | 2012-08-12 23:41 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧