人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちのことをすこしだけ

姉妹で?母子で? 大阪のれんめぐり。

埼玉からあいちゃんがやってきて
昨夜は両親と3人で中華をいただきに行くというので
私もジョイントさせてもらって久し振りのあいちゃんとおいしい中華、
満喫しました。

2歳だったあいちゃんが今は保育士を目指して勉強中。
大きくなったなぁって何度も思うし、
つい口をついてしまうのであいちゃんも迷惑だろうなぁと思う(笑)


そして今日は仕事帰りに大阪駅のホームで待ち合わせして
新大阪まで見送りです。

「おばちゃんと遅めのお昼を食べに行ったら
これがおいしいあれがおいしいってどんどん頼むから全部食べちゃってお腹いっぱい」って話してくれるのを聞いて、
我が家のもてなしは相変わらず「食」だなぁと思いました。

じゃあお茶でもって、カフェを探してたら新幹線の改札を入ったところにある
『のれんめぐり』を発見!!

お腹がすいてた私は一気にテンションがあがって、
『くくる』のたこ焼き、明石焼きと『たむら』のカレーパンを買ってきて。

「ちょっとつまみなよ。大阪名物だよ。おいしいよ。
ここ、用がなくてもまた来たいな~」と我ながら勢いがありすぎて...
あいちゃんも一緒に食べてくれました☆

「お腹いっぱいだったのにおいしいから食べれちゃった」って
かわいいことを言ってくれて嬉しい。
食べれるって事が若いよな~と思う。
そして姉妹のような気分だったけど
もしかしたら親子のが正しいのかも?!とハッとした。
(計算したら大丈夫でした。って、何が大丈夫なのか...)


短い時間だったけど一緒にいられて楽しかったな。
今度会ったときに思い出すのはきっと今日のあいちゃんだろうな~
楽しみ☆



by m_maki_tm | 2012-08-22 23:07 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧