まいにちのことをすこしだけ

スタンプラリー。

らんとJRのイベント、ポケモンスタンプラリー!

スタンプの置いてある駅の中から2箇所でスタンプを押して
最後にゴールに指定された駅でスタンプを押したらプレゼントがもらえます。

スタンプのマップを飽きるほどに見つめてたらんが悩んだ末に「これがいい」と。
何が?と見てみると、駅ごとに異なるモンスターのスタンプが用意されてるんですね。

d0177254_1250955.jpg
残念ながら京都駅だったので諦めてもらいましたが見ているだけでなかなかに楽しそうです。

大阪駅でゴールすると小学生以下はサンバイザーももらえるし
また違う種類のスタンプラリーのマップをもらえて集めるとまたプレゼントがあるらしいので
せっかくだから大阪駅へ。

途中、同じくスタンプを集めてる女の子に話しかけられて。
子供達は楽しそう。
そのパパは私に「一日仕事です」とか「新幹線のスタンプラリーもあるけどそんなの破産!」とか
愚痴る愚痴る(笑)

d0177254_1250355.jpg


大阪駅に着くと頭にピカチュウをのせた子がたくさん♪

無事にゴールして受け取った次のマップにスタンプを押しに行くと
そこは「鉄道プラザ」で...
電車の運転が出来たり、ガチャガチャがいっぱい置いてあったりして
らんはもちろん「やりたい!」と。そりゃあそうやんね。

d0177254_12512018.jpg

でも「サンバイザーがなくなるかもよ」とせかしてスタンプを押し、
プレゼントの受け取り場所へ。


受け取り場所の名前「梅田大丸のポケモンセンター」を見たときに
ちょっと嫌な予感がしたのよね。
案の定、たくさんのポケモングッズとすんごい人!
まずはご機嫌でプレゼントをもらい、雄叫びのポーズ。

d0177254_12533888.jpg


おもちゃを真剣にいろいろ見てる。
ここまで行儀よくきたし、何度も我慢もしてきたので、妹に確認してokが出たので
おもちゃを買ってあげることに。
「1000円までなら好きなの選んでいいよ。賢かったからプレゼントしてあげる」というと
嬉しそうにでも計算しながら真剣に選んでて。


折角選んだのにレジがすごい列で、お店の中をぐるぐる何重にも回って並んでたので
ごはんを食べてからもう一度行ってみたのですが全然減ってない。

「仕事帰りにまたここに来て買っておくから」と言っても
「今」欲しいんだろうなぁと気持ちがわかるので切ない。

納得してくれて帰ることにしたけど...

気持ちが収まらなかったようで「まきちゃんの嘘つき」と言う。
大人げない私は「嘘なんてついてない!」
「ついた」「ついてない」とバトル勃発。
でも頭のピカチュウがかわいい。

気が済むまで並ばせてあげればよかったなぁと反省しながら
仲直りして帰りました☆

スタンプラリー、甘く見すぎてた...
[PR]



by m_maki_tm | 2012-08-25 23:47 | きょうのできごと

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧