まいにちのことをすこしだけ

「弾丸トラベラーですよ」と誘われて。

この前ランチに行っておいしさと居心地の良さに感激した『french Hana』
事務所の子が予約してくれて早速行ってきました。

楽しみにしてたから週初めから悩まされていた頭痛にほんとに頭が痛かったけど
落ち着いてよかった~!

前菜は2種類のメロンと生ハム、パテ
d0177254_11453844.jpg

サーモンのマリネ
d0177254_1146335.jpg

お勧めしていただいたキノコのスープのカプチーノ仕立ては
少量なのにすごい満足感!!
d0177254_11461978.jpg

こしょう鯛と小さな伊勢エビは両方プリプリで
d0177254_11491581.jpg

おいしくて震えたのはブランマンジェとジンジャーのソルベも。

d0177254_11464880.jpg

小さな焼き菓子
d0177254_1147165.jpg

自家製パンもおいしかったです。


ゆっくり召し上がってくださいねって言ってくださって
ゆっくりペースでお料理を出してくださったり、
ノンアルコールのビールをご馳走してくださったり。

時計を見たら3時間も経っていて驚いたけど
お家にお邪魔してるようにくつろいでおいしいお料理を堪能させていただいて
ほんとにゆっくりお話もさせてもらって、
嘘がなかったんだなぁと思うと嬉しくなりました。


お料理のメニューを閉じた瞬間に
「で、今日はカラオケまで付き合ってもらえるんですよね」の
言葉どおりカラオケにも行って帰ってきました。
時間が遅かったのでちょっとだけだったけど
久し振りのカラオケは懐メロ大会みたいでとっても楽しかったです。




今日の楽しかったことを思い出しながら顔がゆるむし、
またいただきに行きたいな~と思ったら浮かんでくる顔がたくさんで
なんだかとってもしあわせな帰り道でした。
[PR]



by m_maki_tm | 2012-09-27 23:45 | たべもの

すきなこと、いろいろ
by まき
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新の記事

年の初めのともだちとの大切な..
at 2013-01-05 23:31
今年のお正月。
at 2013-01-01 23:44
あけましておめでとうございます
at 2013-01-01 12:26
『Butter』でいただくパ..
at 2012-12-20 23:15
美容院へ。
at 2012-12-18 23:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧